カナダでキャリアアップ!【ILAC×ナイアガラ/ダグラスカレッジ ワークショップ in 品川】 | ゼロから始める海外留学のすゝめ

ゼロから始める海外留学のすゝめ

「知識」も「英語力」も「人脈」もない、
ないない尽くしの日本人がゼロから海外留学を実現するためのブログです。

疑問を抱えたまま、国内で過ごすのか?
ほんの少しの好奇心で行動するのか?

海外留学後に『知ってて良かった!』情報をゆるーく更新します。


今回はカナダ超人気校ILAC主催となる、

東京・品川で行われたワークショップに参加させていただきました誕生日帽子

2017年11月2日(水)に東京・品川で開催されたワークショップは、

パスウェイ・大学進学準備プログラムのプレゼンテーションにはじまり、

ナイアガラカレッジ、ダグラスカレッジの外国人スタッフによる60分プレゼンテーション

と続き、懇親会にまで参加できるという充実の内容でした拍手



 

受付時間の1時間近く前に到着するというKYぶりを発揮ニヤリアセアセ

 

ILACの神対応のおかげで、会場(準備中)の中で待機を許されましたキラキラ

当然の一番乗りで、流暢な英語が飛び交う会場内にやや萎縮・・・ガーン
 



 

当然、プロジェクターも準備中で、
当日使用する予定のスライドも画面にあらわれ・・・びっくり

とここで、「ネタばれするんで、画面見ないで下さいねーーっ!!」と早速怒られる私。
(本当は優しい口調で、冗談めいた感じで言われましたグッ
 

 



<ワークショップ>


まずは、先日のブログでも紹介した濱さんによるプレゼンテーションから。

プレゼンのお手本のようなお話で、途中クイズなどで大変リラックスしながら聞けました桜

クイズに正解したので、可愛らしい景品をもらえましたくまクッキー

 


 

続いて、ダグラスカレッジのプレゼンテーション。

もちろん全編英語ですカナダ

一番前の席に陣取っていたため、ビクビクしながら聞いていましたキョロキョロ汗
 

 

今回のワークショップで学んだのはこんな感じですアップ


カナダは「実力さえあれば這い上がっていける」国であること。
 

移民できる可能性が他国に比べて高いこと。


留学希望者が減少する中でも、進学希望者は増え続けていること。

 


ちなみに、カナダのカレッジや大学で日本人に人気なのは、


ビジネス


ホスピタリティー


ツーリズム


幼児教育


一般教養

 

だそうです。


上記5点の希望者が大体85%を占めると伺いました!!
 

 

日本での生活に満足できない方は、

カナダでセカンドライフを考えてみてはいかがでしょうか!?!?

 

--------------------------------------------------------------------------

横浜駅(神奈川)の留学エージェント

オーストラリア留学 メルボルン留学 シドニー留学 ブリスベン留学 ゴールドコースト留学 ケアンズ留学
ニュージーランド留学 オークランド留学 クライストチャーチ留学 ウェリントン留学
フィリピン留学 セブ留学 バギオ留学 ダバオ留学 クラーク留学 バコロド留学 イロイロ留学 マニラ留学
教師宅ホームステイ 2カ国留学 格安留学 格安英語留学 リゾート留学 シニア留学 英語留学
--------------------------------------------------------------------------