帰国後の就職が不安な方へのメッセージ | ゼロから始める海外留学のすゝめ

ゼロから始める海外留学のすゝめ

「知識」も「英語力」も「人脈」もない、
ないない尽くしの日本人がゼロから海外留学を実現するためのブログです。

疑問を抱えたまま、国内で過ごすのか?
ほんの少しの好奇心で行動するのか?

海外留学後に『知ってて良かった!』情報をゆるーく更新します。


人とは違った道に行くことに対し、
迷いや不安は多々あるかと思いますアセアセ


ただ、「流されて決めていく人生ほど後悔するものはない熊あたま
と先人の方々もおっしゃっております。


最近でもご退職された方々が現役時代に一番後悔しているのは、
「挑戦しなかったこともやもや」と7割以上が回答している
という記事がビジネス雑誌にも掲載されておりました。


そして、断言しますっっっ!!!!!!!!!!


インターンのあるなしに関わらず、
留学経験は就職活動において、絶対に有利に働きます

就・転職活動にとどまらず人生を豊かにします。


日本ではキャリアという言葉を「職歴」とイコール
で使うケースが多いと思いますが、
海外では「キャリア=人生」と捉えます。


多くの方が、『留学』というもののハードルを上げ過ぎのように感じますショックショック


特に女性は生まれもって右脳で考えられる、
“感性・感覚キラキラ”の持ち主なので、

どんな人生がエキサイティングか?

というシンプルな視点に立ち返ってみてはいかがでしょうか?
 


「海外インターン」のことを考えると“ワクワク”しますか!?

「自信を持って英語を話せる」自分を想像すると“ワクワク”しますか!?

「見知らぬ土地で暮らす」ことを考えると“ワクワク”しますか!?


実際、留学するしないではこんな違いがありますベル
 


『すでにある選択肢から自分のキャリア(人生)を我慢して選ぶ』

のか、

『選択肢を自分で創る』

のか。



帰国者の方々を見ていると、

圧倒的に後者タイプが多いように思います地球

 

--------------------------------------------------------------------------

横浜駅(神奈川)の留学エージェント

オーストラリア留学 メルボルン留学 シドニー留学 ブリスベン留学 ゴールドコースト留学 ケアンズ留学
ニュージーランド留学 オークランド留学 クライストチャーチ留学 ウェリントン留学
フィリピン留学 セブ留学 バギオ留学 ダバオ留学 クラーク留学 バコロド留学 イロイロ留学 マニラ留学
教師宅ホームステイ 2カ国留学 格安留学 格安英語留学 リゾート留学 シニア留学 英語留学
--------------------------------------------------------------------------