春の観賞魚用品見本市(後編) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は昨日に引き続き
春の観賞魚用品見本市に行きましたおねがい

全てはご紹介しきれませんが
昨日ご紹介したメーカー以外にも
沢山のメーカーさんが出展されており
魅力的な商品がズラリと並んでいましたおねがい
(念のためボカシ加工をしています)




で、ミプラスさんのブースの向かい側には
同じ静岡のアクア工業さん
出展されていましたびっくり

アクア工業さんはアメブロもやっておられ
同じ静岡という事で以前から交流があり
(勝手に)お友達…という感じで
色々とご相談にも乗ってもらっていますウインク

数量限定で選別容器も
販売されていましたおねがい

で、今日は以前ブログでも
ご紹介させていただいた
観賞魚センターKAWAGUCHIさんも
ご来場されていましたおねがい


KAWAGUCHIさんは
静岡県東部の観賞魚愛好家には
かなり馴染みの深い有名な観賞魚店で
ミプラスさんの商品企画部長も
昔からKAWAGUCHIさんに
金魚を買いに行っていたそうで…

ミプラスさんのブースに
KAWAGUCHIさんがお越しになった時には
「あのKAWAGUCHIさんですか!?」
と、えらく感動しており
ころたまボールが
KAWAGUCHIさんの店頭に並んでいる所を
見てみたい!と興奮した様子で商談をし…
無事、お取扱いしていただける事に
なりましたおねがい
入荷予定日はわかりませんが
今後はKAWAGUCHIさんでも
購入出来るようになりましたので
是非行ってみて下さいラブ

小さな水族館と呼ばれているように
水槽の数も物凄くあるので
行くだけでもかなり楽しめると思いますウインク

他にも沢山のお店が
お取扱いしていただける事になりましたが
ブログでの掲載許可を
いただき忘れてしまったので…
お近くの観賞魚店やペットショップで
探してみて下さいウインク
(無かったら注文して下さい(笑))

で、今回の展示会では
メダカの即売会も行われていましたおねがい
魅力的なメダカも沢山おり…
ついつい自分も購入してしまいました(笑)
…と思ったらミプラスさんも
購入されていました(笑)

展示会に出展している側なのに
どうしても我慢出来なかったようで…てへぺろ

ミプラスさんも相当なメダカ好きだな…
と感じました笑い泣き
↓ミプラスさんのブース

そんなこんなで
かなり慌ただしかった2日間でしたが
有意義な時間を過ごす事が出来ましたおねがい

また何かあれば
お手伝いに行きたいと思います照れ

以上
春の観賞魚用品見本市(後編)
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛