続・メダカ産卵繁殖用水つくり | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

先日ご紹介したテトラさんの
メダカ産卵繁殖用水つくりですが


友達の家にも
産まないメダカがいると聞いたので
これはチャンス!と
メダカ産卵繁殖用水つくりを
持って行ってきましたウインク
あの記事を書いた後に
沢山の方々から「産んだ!」との
ご報告をいただいたので
やっぱり先日の結果は偶然ではなく
効果があるんだな~と思いました…が!

逆に、こういった時は
産まなかった場合のご報告は
あまりいただけない事が多いので
なるべく自分でも多く検証すべく
友達に試させてもらいましたウインク

自分で経験する事で、自信を持って
オススメ出来るようになりますOK

で、早速投入させてもらい
翌々日に見に行った所…
水槽が恐ろしく汚かったので
写真ではわかりにくいのですが
卵を抱えて泳いでましたびっくり

この子達は
昨年10月からずっと産まずに
1ペアしかいなかったので
ペア変えも出来ずに困っていたそうですが
産卵繁殖用水つくりを入れたら
一発でしたおねがい
(↓写真が無いのでイメージです(笑))

その後も産み続けているようなので
…やっぱりコレは偶然ではなく
効果があると言えそうですウインク

この水質調整剤を入れてから
早くて翌日か翌々日には産むようですが
中には1~2週間かかったとの報告も
いただいております鉛筆

もちろん産まない場合もあるハズなので
困った時の手段の一つとして
考えておけば良いと思いますニコニコ
以上
続・メダカ産卵繁殖用水つくり
でした照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛