御礼と復活! | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

この度は兄の葬儀に際しまして
ご丁重なる御厚志を賜り
厚く御礼申し上げます。

また、ネットショップより
ご注文いただいていた皆様にも
発送が遅くなってしまった事を
深くお詫び申し上げます。

発送業務は本日より再開致しましたが
メールやラインのご返事は少しずつ
させて頂きます。

今回は、自分はもちろん父や母も妹も
兄の為に全て出し尽くしてしまっていて
もう本当にスッカラカンで…
兄の通夜や葬式はおろか
祭壇も作ってあげられず
お坊さんを呼ぶ事も
位牌や仏壇や花も、お供えの菓子も果物も
何一つとして用意してあげる事が出来ずに
最後なのに何もしてあげられない…と
父も母も悲しんでいましたが

その後、兄の為に…と
わざわざ香典を送って下さった皆様や…
何かの足しにして下さいと
お気持ちを送って下さった皆様のおかげで
兄にも位牌と仏壇を買ってあげる事が
出来ました。

お返しも出来ずに
本当に申し訳ございません。

ブログを通じて知り合っただけの
こんな自分に良くしていただき…

このご恩は本当に一生忘れません。
重ね重ね御礼申し上げます。

温かいお言葉や励ましのお言葉も
沢山いただき本当にありがとうございました

皆様の優しさにふれ、少しずつ
前を向いて歩き出せるようになりました。

未だ、ショックはありますが
現実が待ち構えていますので…(笑)
頑張っていきます!ニコニコ

先人達の作った
素晴らしいメダカに魅了され、のめり込み
とにかくメダカが大好きでブログを始め
こうして沢山の皆様と出会うことが出来
メダカを通じて皆様に支えていただき
本当に感謝しております。

いつもありがとうございますお願い

これからは自分が皆様に恩返しする番だと
気合いを入れて頑張ります!!
(本当は今週感謝祭の予定でしたが、余力も無くなってしまったので…少し延期させて下さいショボーン)

と言うことで
まずは気合いを入れ、庭に出て
深呼吸をし、空を見上げました照れ
塞ぎ込んでると空を見上げる事も
少なくなってしまいますが
不思議と空をみると元気が出ますねウインク

今日は真夏のように暑かったのですが
気持ちの良い空でしたひまわり

メダカ達は
家族が面倒を見てくれていたおかげで
みんな元気に泳いでいましたおねがい
今までも家族が発送を手伝ってくれたり
メダカの世話をしてくれたり…と
書いてきましたが
実は先日書いたそんな事情から
家族も必死に手伝ってくれていたんですショボーン
(家族にしてみたら、とばっちりですが(笑))

下の息子には苦労をかけていて
本当に申し訳ないのですが
今までの経緯も都度都度話をしていて
色々な苦労をしてきた分
人に対して思いやりのある
優しい子に育ってくれて
親としては嬉しいですおねがい

きなこも番犬として
出窓から見張りをしてくれています(笑)

で、まずはご注文いただいていた分の
発送を行いましたウインク

いつも発送は夕方に行うのですが
今夜は兄の初七日との事だったので
少し早めに準備しましたウインク
普通、初七日は火葬後にやったり
お坊さんを呼んで豪勢な食事を食べたり
…ですが、例によって
今はまだ何の余力もないので(笑)
自分と妹でご飯を持ち寄り
皆で集まってお線香をあげましたウインク
(家族で集まってお線香をあげるだけでも
供養になるそうですねおねがい)

兄の冥福を祈ると共に
今後も家族や世の人の為に…
頑張っていきますウインク

以上
御礼と復活!
でしたラブ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛