今日の富士山と黒ラメ幹之と久々のヤフオク出品 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは。
FUJIYAMAめだかです口笛

台風の被害は大丈夫でしたか?ガーン
我が家は…積み重ねてたNVボックスが倒れたくらいでしたてへぺろ

メダカは…多分大丈夫だったと思います(笑)
数え切れない笑い泣き

夏、富士山は朝と夕方しか見えずに、雲に隠れてしまう事が多いのですが、今日は台風一過でよく見えましたニコニコ仕事前にパシャリウインク
駐車場でもパシャリ
富士山が見えていると
気持ちが晴れ晴れしますニコニコ

話は変わりまして
先週、先々週と体調がイマイチでしたが
昨日から今週は動けそうラブラブラブ
って感じがみなぎっていて
今まで溜まっていたご注文を
ようやく対応させて頂きましたチュー

長らく待たせてしまった方々…
本当に申し訳ございませんでしたショボーン

因みに、写真が上手く撮れないという理由だけで、一度もヤフオクに出品していなかった黒ラメ幹之ですが…本年度分完売となりましたびっくり
時々ブログでこんな写真や
こんなボヤボヤブレブレの写真を
何かのついでにご紹介していましたが、有り難い事にこんな写真でもたくさんのご注文を頂き、本年度分が終了致しました。本当にありがとうございましたショボーン

今年の初めに3~400匹採ったと思いますが、あっという間でしたびっくり

で、残りは…委託先のM飼育場に託しましたウインク
多分来年の産卵前の厳しい選別を乗り越えて種親になれるのは…この中から十数匹のみです。
Mさんは女性(と言うよりもバンドメンバーなので先日の写真に載っています(笑))ですが、今年の5月にメダカを始めた初心者ながら、自分の厳しい言い付けを、本当~に忠実に守り、種親を一匹も殺すことなく、千匹単位で大量にメダカを殖やし、チームFUJIYAMAで一番メダカを殖やしてくれました拍手

Mさんの功績というより自分の指導の良さだと思いますニヤリ←一番ダメな上司(笑)

M養魚場からのメダカは
明日か明後日には出品しますニコニコ
当然選別は全て自分が行っていますグラサン
美女が愛情込めて育てたメダカ…
如何ですか?(笑)

と言うことで、
二週間ぶりにヤフオクに出品しますニコニコ
出すのは黒竜ダルマ血統


この子達は本当に可愛いので、お薦めです。
この血統はなかなか優秀で、殆どダルマか半ダルマで産まれてくれますラブ
今回はダルマながら背曲がりも少なく、種親候補の極上個体をご用意しましたおねがい
一匹超ダルマが入っていますが、コレは多分今回の出品で終わりですショボーン
…というか、黒龍は今回で最後かも?ですてへぺろ

続いては深海波


青さ、透明度、体型などなどを厳選したAクラスですグラサン
もちろん骨?髄?まで青い個体ですおねがい
(一番上の写真参照)
種親にお使い下さい筋肉

続いてマリンブルーAクラスイルカ

光の伸びる早さと青さで種親候補ですニコニコ
現段階ではまだ100%完成の個体ではありませんが、生後100日以内でここまで来たので、多分極上個体に仕上がると思いますニコニコ鱗も出始めていますウインク

続いてマリンブルーBクラス
(選外個体ではありません)

光がまだ完全に乗っていない、まだ鱗模様が薄い、体内の青みが若干弱いのでBクラスですが、おそらく光や鱗はこれから伸びるので、種親には出来るクラスですウインク
選外個体ではないのでお間違えなく(笑)

とりあえず今回はこれらを出品します口笛

今後、暁錦、黒出目、早熟幹之、月虹、コスモも予定していますニコニコ良い個体から出していくので、早めの方をお勧め致しますグラサン

まだ出品していませんが
今夜10時くらいには格安にて出品しますので、どうぞ宜しくお願い致しますショボーン

今日は宣伝ばかりですみませんガーン

今日もどうか優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛