ローズ(楊貴妃) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは。
FUJIYAMAめだかです口笛

台風が日本列島を襲っていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?ガーン

メダカも含め無事な事をお祈り致しますショボーン

先日、メダカの里の社長さんから贈り物がありましたが、そのお礼にメダカを持って行ってきましたニコニコ

紅富士とマリンブルーですおねがい

で、例のごとく営業の邪魔をしながらメダカ談議…グラサンこの日は伊東からお客様がお見えになっていましたが、有り難い事にFUJIYAMAめだかのブログを見て、わざわざ遠方から来てくれたとの事びっくり

見てくれている方と直接お会い出来て嬉しかったですおねがい

メダカの里は広くて、どこに何がいるか覚えきれないのですが、ふと目をやると赤い楊貴妃がキョロキョロ

ローズと言う名前で売られていましたが、紅帝の血を混ぜた楊貴妃との事。…価格を見ると…
250円!?
…有り得ない激安価格です(笑)

中に特に赤い子がいたので横から見てみたいとお願いすると、その子を譲ってくれましたラブ

黒い容器だとわかりにくかったのですが、白い容器に入れると…やはり赤い!
コレが250円とは…手間を考えても…普通はそんな価格じゃ出せません(笑)

早速この前クローバーで買った紅帝と勝負!
松井紅帝VSローズVSFUJIYAMA楊貴妃
FUJIYAMA楊貴妃は前回もお話したとおり
今年は色揚げに少し失敗してしまい、今はまだ色が上がっていませんが、その中から意地になって良い個体を探しました(笑)
500匹中の一匹ですグラサン
ちょっとフェアじゃないですねてへぺろ
先ずは黒い容器に入れて…
左から
松井養魚場ブリード紅帝
ローズ
FUJIYAMA楊貴妃Aクラス
FUJIYAMA楊貴妃Bクラス
…やはり一目瞭然えーん
紅帝には勝てないですね~ガーン
それにしても…ローズ…
250円とは思えない凄さです(笑)

松井養魚場紅帝が赤いのは
場所のせいかと思うでしょ?
違うんです。…やっぱり凄いんです(笑)

しかし照明をたくと…
わりと皆同じに見えますが、普段は照明なんてないので、コレは勝負にしてはイケませんねてへぺろ

まだまだわかりません!
FUJIYAMAめだか楊貴妃は白い容器で選別を繰り返してきたメダカ!!
フェアじゃありませんが、勝負は白い容器に移されますグラサン
左から
FUJIYAMA楊貴妃
ローズ
松井養魚場紅帝
なかなか良い勝負に見えますが…
肉眼ではFUJIYAMA楊貴妃が負けています(笑)

FUJIYAMA楊貴妃Bクラスを混ぜると…
わかりやすいですねー笑い泣き
やはり一番赤いのは松井養魚場紅帝!
ただし、ローズもなかなかの赤さ!

因みに明るさを変えてみると…
やはりFUJIYAMA楊貴妃が一番ダメです(笑)
今は色揚げ中なので、あえて今は一番ダメと言っておきますてへぺろ

横見では
↑松井養魚場ブリード紅帝
腹も赤く尾鰭の縁の赤さが抜群です!

↑続いてローズ!
これまた腹も赤く、尾鰭は紅帝に負けていますが、尻鰭は紅帝よりも赤いですおねがい

最後に…もう名前を出したくありません(笑)
でも腹は赤いんですよ?ウインク

そんなこんなで紅帝、ローズ、FUJIYAMA楊貴妃をご紹介しましたが、、、赤一色もなかなか魅力的だと思いませんか?グラサン

因みにクローバーで売られていた松井養魚場ブリード紅帝は上物クラスは売り切れたようですガーン並クラスならまだいるかもしれないので、欲しい方はお早めにチュー

一匹250円のローズはまだまだわんさかいましたが、よーく見ると赤い個体とそうでもない個体がいるので、早めに行って厳選した方が良いと思いますウインク早い者勝ちです!この価格でこの赤さは超お買い得だと思いますグラサン


FUJIYAMA楊貴妃は…
色上がりまでお待ち下さい(笑)

どちらにせよ250円では…出ませんガーン

と言うことで、FUJIYAMAめだかとして残念な、結果となりましたが、、クローバーさんやメダカの里さんがお近くの人は一度行ってみて下さい😁

今日もどうか優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛