青幹之第一血統 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは。
FUJIYAMAめだかです口笛

以前にもご紹介しましたが、我が家で飼育している幹之は、雲州めだかさん系の早出来幹之を更に早出来にすべく、生後30日~45日でフルボディになった子を種親にして累代を重ねていますグラサン

今では一円玉くらいの幼魚の大半がフルボディになるようになりました拍手
殆どフルボディで8割以上はフルボディになるんじゃないかという感じですおねがい

元々素晴らしい血統なので大して苦労もしていませんが(笑)

で、その前はというと、その昔、スーパークラスの普通の青幹之を買い、地道に磨き上げ、フルボディ率を上げ、ようやく早出来になったかな?という血統がいますニコニコ

血が混じらないように、それはI飼育場とM飼育場に委託していますグラサン

様子を見に行くと…
バッチリ育っていますグラサン

殆どフルボディなのがわかりますか?キョロキョロ

で、幼魚も順調ですおねがい

雲州系に比べたら見劣りしますが、それでも幼魚で殆どスーパークラスになっていますラブ

と言うことで
コレを強奪して出品致します(笑)
(強奪は嘘です。実家なので、そろそろ持って行ってくれと頼まれたのですてへぺろ)

コレからも定期的に出品致しますが先に出す方が早くフルボディになっている個体なので、早い方をオススメしますニコニコ

多分来週には出品すると思うので
是非更に磨き上げて下さいウインク

因みに話は変わりますが…
少し前に証さんのブログで
発送方法の記事がありましたニコニコ

実は…自分も既に記事に書こうと
準備していたのです(笑)
使う予定だったのにボツになったこの悲しい写真達を見て下さい(笑)

やり方は殆ど同じだったので記事に書くのを辞めたのですが、若干相違はあり、ビニールの入手方法やゴムの縛り方など、初めての方が発送出来る方法を記載するつもりでしたタラー

証さんの記事物凄くわかりやすかったのですけどね(笑)

需要があればアップしますが、見たい方はコメント下さいウインク

誰もいなければボツにします(笑)
タイミングって被りますよね~ガーン

いつもネタを数個ストックして書いてあるのですが、せっかく書いても、被ったらやめています(笑)

今、同時に書いている冬季繁殖方法は長々と書いているので、被らない事を祈りますチュー

以上、もう一つの幹之でしたニコニコ

というわけで?
今日もどうか優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛