2024年GW旅行3 | fujiyam0925のブログ

fujiyam0925のブログ

キャンピングカーの快適化や旅行など紹介できればと思っています。

3日目はまず青葉城に向かいます。

 

宮城県護国神社をお参りして

 

伊達政宗騎馬像

image

 

ここから一気に南下して白石に向かいます。
image

 

お昼はネットで探したこのお店で。
image

靴を脱いで右側にある下駄箱にいれて、

左側の勝手口にようなドアのところに呼び鈴を押してドアを開けてもらって入ります。



image

とんかつメインのお店のようでカツカレー食べましたがとんかつ美味しかったです。

しかもメニューには買いてないコーヒーのおまけ付きでした。

白石城に向かいます。
image

こじんまりとしたお城でした。

 

お城のそばにある神明社

武家屋敷もあるということで行ってみました。

 

この後、近くにある酒蔵に行きました。

ここで何本かお酒を購入し、今日の宿泊地の磐梯山・絶景の猪苗代スキー場RVパークに向かいます。

 

RVパークに着いたのは16時30分ごろ。

くるま旅くらぶのHPにはヴィライナワシロでの入浴は

「入浴時間:6:00~9:00、14:00~16:00、21:00~23:30
※上記時間外の入浴については、直接ホテルにご確認いただきますようお願いいたします。」

とあったので電話して確認したところ入浴可能とのことでしたので向かいます。

image

浴場にはロッカーがないので、フロントの横にあるロッカーに貴重品をいれてから浴場に向かいます。

夜は買ってきたお酒を飲みました。
image

image
日本酒なのですが、ほんとロゼの様な色で味も日本酒では無くてびっくりでした😱
もしかしてべにこうじ使っているのかな?

 

 

 

(笑)