Puppy480快適化 その9 | fujiyam0925のブログ

fujiyam0925のブログ

キャンピングカーの快適化や旅行など紹介できればと思っています。

puppy480の3rdシート下にエアコンと電子レンジ用にDELTA2MAXとエキストラバッテリーを入れています。

 

image

 

image

image

 

動かない様に100均で板と防振粘着マットを敷いてベルトで固定していたのですが、FFヒーターもあるのでどのくらいまで温度が上がるか測定してみました。

image

FFヒーター本体の吹き出し口の金属部分が62℃ぐらいになります。

車検でポタ電を下ろしたので、FFヒーターとダクトを断熱材で覆うことにしました。

使用したのはこの断熱テープです。

耐熱温度は120℃あります。
image

image

image

5本買って吹き出し口とダクトをこのように覆いました。

image
対策後は43℃ぐらいまで下がりました。
断熱テープの粘着が弱いので上からテープを巻こうかと考えてます。
 

この後、配線をして行きます。