Puppy480快適化 その8 | fujiyam0925のブログ

fujiyam0925のブログ

キャンピングカーの快適化や旅行など紹介できればと思っています。

車検で荷物を全部降ろしたので乗せる前に色々と快適化したいと思います。

 

puppy480のエントランスステップは結構広いので靴が3足置けるのですが下駄箱はありません。

3足あるとどうしても外に出るのが大変なので靴置きを作りました。

image
出来上がりはこんな感じ。


image
ここに取り付けます。

image

600mm x 250mm x15mmのアカシア集成材を買ってきてニス塗りします。

 


image

アイアンバーですが丁度良さそうな物を探したらダルトンにありました。

幅25cmで高さ5cmです。

ねじ止めの位置も少し内側に入るので木が割れる心配もなさそうでした。

アイアンバーを取り付けて後は車に取り付ければ終わりなのですが、


image

エントランスステップにキャップがあり板がガタガタしてしまいます。

image
ホームセンターで幅15mm、長さ50mm、厚さ5mmのクッションが売っていたのでこれを底面に貼ってキャップを避けました。

image

車への固定は厚手の強力両面テープを使用します。

image

image

2足なかったので今度試してみますがこんな感じになりました。