Puppy480 USB充電用コネクタ交換 | fujiyam0925のブログ

fujiyam0925のブログ

キャンピングカーの快適化や旅行など紹介できればと思っています。

puppy480はサードシートの肘掛け下にUSB電源用のコネクタが付いているのですが、

動線側にあるので充電中に引っ掛けたり、ケーブルをお尻の下敷きにしたりしてコネクタの接触が悪くなって通電しなくなりました。

Puppy480あるあるですかね?

 

image

ということで交換します。

amazonで同じものはなかったので電圧表示ができるものにしました。
image


image

このリングネジでパネルを挟み込んで固定します。

 

パネルに固定されているものだと思ってパネルのビス2本を外してみたのですが、

3rdシートの合板も挟み込まれていて外れませんでした。

構造がわからないので

とりあえずこのパネルは外してみます。
image

側面のネジ5本外します。

image

裏側のネジ3本外すと外れるのですが、

肘掛けが3rdシートの中のフレームにねじ止めされているので外す必要があります。
肘掛け倒して見えるこのネジと、
image

肘掛け下側のネジを外す必要があります。
image

image

image

 

パネル外しましたが肘掛け下のパネルを外すのは大変そうだったので、

この隙間からリングネジを回してなんとか外しました。

端子は同じものだったので、リングネジが届かないところに行ったり、ケーブルから外れて落とさないように気をつけながら交換しました。

後は元に戻して完了です。
image