子供手当 | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

なんか相場は意外な展開になっていますが、詳細は大引け後に。最近思っていたことを独り言。

子供手当が正式に決まったようですが、うちのケースで計算してみたら、今年度はトータルで月額1万5千円くらいのプラスみたいです。正直「なんじゃ、それ?」という感じ。うちは現在専業主婦の嫁さんと上は中学生から下は0歳児までの4人の子供がいますが、うちの場合で月に2万円にも満たない金額って、うちのような家庭を助けなくてどこを助けるわけよ(笑)。扶養控除がなくなるので税金がドカンと上がるみたいですが、もともと過度に期待はしていませんでしたが全くの期待外れです。来年度は満額支給らしいのでそうなると多少はありがたみも出ると思いますが、本当に満額支給でるんかいな。