4月22日先物10,950(-150) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

既にESの途中ですが、ひどいなあこれは。先物が11000円辺りまで上がったと思ったら、今度はフィッチのレポートで日本国債のソブリンリスクとかで、一気に10900円割れまで下落。10900円の下でミニ先買っていたのですが、10900円割れ辺りでブン投げして薄利撤収、さらに別に10965円でミニ先売っていたのですが、これは10円上で損切り。ダメージは全くないのですが、すごい往復ビンタ食らった気分ですw

なんかESの値動き追っているうちに、今日の本取引の本取引はどうでもよくなってきました。確か05P100を17円で指値売り出して後場に仕事していたら、約定してそのまま先物上昇でデイトレで抜けたとか、05C115を20円でいったん全部買い戻して、もう1回25円で売っています。ということで、本取引中は7万弱の利確だったんですが、ESの急落で、05P100の売りを2枚損切りと05P107.5の売りを落としています。結局、ここまでは5万弱の損切りになっています。為替はさほど動いてはいない感じですが、ちょっとぶるっときますね。ESの寄り付きで積み増した05P100の25円売りが余計でした。しかしNYダウは穏やかなのに、東京は上に下にと振らされます。なんとか大きな怪我をしていないだけマシなんでしょうか。

追伸
ES終了ですが、けっこうひどいことになりましたね。先物はほぼ安値引けの10860円で終了。高値10990円ですからESでは久しぶりの値幅です。えいやで損切りした05P107.5や05P100も155円や45円でも高いと思っていましたが、終わってみれば切っておいてよかった。惜しかったのが05C115の25円売り。タッチの差で注文遅くて、もう25円で約定しないどころか引け間際には20円割れて引け値18円。結局ここは20円で全部落として、代わりに05C112.5を売っています。あとミニ先売りの10965円も惜しかったよなあ。本日のほぼ最高値で損切りですが、まあこういうこともあるよなあ、とあきらめないと。結局今日は2万ちょいの損切りで終了です。なんか5月限は軽めのポジションになり、6月限に回している感じですが、結果から見ると今はこれがいいのかもしれません。ゴールデンウィークもありますので、あんまりリスキーなポジションも持ち越せないし。

05P102.5/-10 @25
05P110/+2 @195
05C110/+4 @148
05C112.5/-10 @55

06P975/+7 @54
06P100/-5 @52
06C115/-3 @80
06C117.5/+3 @70

デルタ:-0.4315
ガンマ:-0.0055
ベガ:-83,251
セータ:+38,576

実現損益:+327,431(5月SQまで)