4月9日先物11,210(+40) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

SQ値は11140円でしたっけ?えらい安い値段で決着でした。一度もその値段を下回ることなく終了です。しかし、先物が上がってもコールがそんなに反応しませんね。オプション側だけ見ていると、これ以上の上値には懐疑的ということで、上を買ってくる勢いもなく、結局IV下がっていったという感じです。どこかの臨界点を突破すれば一気にIV上昇伴ってコールの値段も上がっていくでしょうが、さてどうなるか。

今日のトレードですが、寄り付き辺りでミニ先売り05C117.5複数枚買いのペアを作成。前場でまずますの利益になったのですが、最初にコール買いを損切りしたら後場で値段戻してきて、コール買いは実現損、ミニ先売りは含み損という往復ビンタ。ただプットも売っておいたので多少溜飲も下がります。あとは05C117.5と05P107.5、05P105を売ってあります。特にプット側はヘッジが05P112.5買い1枚とミニ先売り10枚ですので、ヘッジとしては薄い感じですし、全体としてちょっと近いところを売っていますが、結局売った者勝ちの相場が続くのかという判断です。もちろん急騰急落は覚悟していますが、とりあえず相場が動くまではこういうIV下がり気味の相場についていってみようという考えです。ただこまめな利確は必要かもしれません。今日はミニ先売りの損切りとかで4万ちょいの損切りでした。5月限は実現損スタートで、金額はたいしたことありませんが、自分で勝手に月の初めに利益を出すと縁起がいいと思っていますので、その点ではちょっといやな感じです。

05P105/-6 @42
05P107.5/-4 @81
05P112.5/+1 @260

05C112.5/+2 @183
05C117.5/-8 @46

ミニ先/-10 @11,180

実現損益:-43,780(5月SQまで)