4月12日先物11,260(+50) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

先週金曜日のNYダウは引けにかけて上昇したようで11000ドル手前で終了。一昔前にNYダウが能天気に上げるとか書いた記憶がありますが、今もそんな感じ。ただ若干円高進行で、今日の東京はプラスマイナス相殺でちょい上げくらいかと思っていましたが、先物も一時は11370円で11400円トライかと思わせるような展開でした。ただこの辺りの水準はまだ臨界点ではないのか、IV上昇してこなかったこともあって、割と涼しい顔で見ていました。

今日のトレードですが、そんなことでミニ先売りとプットコールのポジションが絶妙にバランスしていたようで、デルタはさすがにマイナスに傾きましたが、含み損益はほとんどチャラですから金曜日からほとんど変わっていませんでした。そんなことで、ゆとりもあったのでお試しで05C120を25円で4枚売り(途中で2枚追加売り)、05C115を1枚購入のポジションを作って膨らませてみました。あと、どこかでショートストラングルを作ろうと思って指値をしていた05C125の9円売りが余裕で約定してしまい、片割れの05P100の9円売りができそうもないと見切って05P102.5を14円で売ったら、後場の下げで14円売りが18円ですから、こいつは失敗だったかなあ。まあもう1日様子は見ます。

ESに入ってちょっと戻した感じでしょうか。追加で05C117.5を50円で2枚売っています。全体としてデルタ-0.8程度ですが、裁量込みでこの辺りがギリギリ持ち越せるところでしょうか。本来ならIV低いので売るべきでないというところなのかもしれませんが、なんかIV上がる気がしないんですよね。低いなら低いなりでついていってみようという感じです。適当なところで欲張らずに利確したいもんです、ってこの前も同じようなことを書いた気がします。

05P102.5/-10 @14
05C122.5/-15 @9

05P105/-8 @40
05P107.5/-4 @81
05P112.5/+1 @260
05C112.5/+2 @183
05C115/+1 @140
05C117.5/-10 @47
05C120/-6 @25

ミニ先/-10 @11800

デルタ:-0.9523
ガンマ:-0.0119
ベガ:-223,057
セータ:+59,586