4月7日先物11,290(+10) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

昨日も書いたように今日は娘の入学式で午前中は直接相場は見ていません。しかし、サラリーマンの目で見ると、ああいう行事はストレスがたまりますね。何ちゅうか、まとまりのない来賓の祝辞。ようするに何が言いたいのか、結論はどこにあるんだ、この話は?PTAの役員を決める段取りも、そんな段取りの悪い仕事していたらしばかれるぞ、という感じでしたが、こういうタイプは仕事やめたら地域に溶け込めないで家でうじうじしているタイプらしいです。

そんなことで本取引中はたいしたトレードしていません・・・・といいたいところなんですが、携帯端末でトレードしている辺りはトレード馬鹿という気もします(笑)。寄り付き直後に指値を出していた04P112.5の55円がすぐに約定、最初は先物も下がってきたかと思ったんですが、午前10時頃から先物反発であっという間に値段が40円とか35円、たまらずに3枚売りのうちの1枚は損切り。後場からは移動の電車の中でしたが、指していた11350円のミニ先売りも約定。ここからさらにぶっ飛んでくるようなら全部損切りの予定でしたが、なんか落ち着いたようでそのままホールドしてESまで持ち込みました。ついでにこれも10円上にロスカット入れて04C112.5を120円で3枚売りましたが、これもロスカットにかかることなくESまで持ち込んでいます。

既にES始まっていますが、始まってすぐに30円くらい先物が下落した時にコールががばっと売られプットも買われたようです。これでやれやれと04P112.5の買いを10円上で2枚利確と、ミニ先売りも利確しました。120円で売った04C112.5もまずまずの利益になったのですが、こいつは欲張って05C115の買いを2枚当てて持ち越す予定です。このままES軟調かと思ったら、結局本取引終値くらいまで戻しているのがなんとも。まあ、今日の一服で明日の最終日までポジション持ち越せる糊代ができました。明日11500円辺りは厳しいのですが、明日+200以上は想定していないというポジションです。さて、引っ張ると大概良くないジンクスありますが、明日はどうでしょうか。今日は11350円で入ったミニ先売りもあって5万弱の利確でした。そうそう、ESで04P112.5を65円と60円で売りの05P107.5を85円で2枚買いのペアを作っています。あと今日120円で売った04C112.5のヘッジで05C115を140円で2枚買っていますが、これはちょっとヘッジとしては薄いかなあ。

04P102.5/-2 @15
04P105/+2 @55

04P112.5/-2 @63
05P107.5/+2 @85

04C112.5/-16 @58
05C112.5/+10 @170
05C115/+2 @143
05C117.5/-4 @80

デルタ:-3.6004
ガンマ:-0.0372
ベガ:+88,240
セータ:+250,417

実現損益 +35,254(4月SQまで)