夫婦で共通の気軽な趣味があるってイイな | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

image
10日は麻雀を打ちに一生夫婦と3人で池袋のZOOへ。
麻雀を始めてから4回目の実践。

一生夫婦を見ていて夫婦で共通の気軽な趣味があるってイイなと思う。
なぜなら多くの夫婦は共通の趣味はあっても、旅行など時間とお金がかかるものが多く、日常生活でやるのは難しい。かたや麻雀だと、普段の生活でも気軽に一緒に楽しみながら時間を過ごせるから。

二人を見てると土曜日の18時からテレビ放送している『人生の楽園』の都会バージョンを見ている感覚になるんだよね。


【本日の6半荘成果】
1:1位
2:1位
3:3位
4:1位
5:4位
6:4位

image


TOPを3回とれた事が素直に嬉しい。
一生に教えてもらった教科書のおかげだ。
これから麻雀を始める人はこれがいーよ。

秘伝東大式[井出流]麻雀教室/実業之日本社

¥1,026
Amazon.co.jp

秘伝 東大式[井出流] 麻雀「基本」のセオリー/実業之日本社

¥1,026
Amazon.co.jp

秘伝東大式[井出流]麻雀 勝ち組の「打ち方」/実業之日本社

¥1,026
Amazon.co.jp

打姫オバカミーコ (1) (近代麻雀コミックス)/竹書房

¥607
Amazon.co.jp