天気がいい休日は昼からのお酒が上手い | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

{FB052871-0F14-4351-84DE-3D44976BD1EE:01}

10日は妻と新大久保ランチ。
天気がいい休日は昼からのお酒が上手いよね。


肉の中で1番豚バラが好きな自分としてはサムギョプサルは ハズせない。
豚バラは味とコスパが最高。

ちなみに、サムギョプサルとは

「サム」・・・三

「ギョプ」・・・層

「サル」・・・肉


要は「豚バラ肉」という意味。


ちなみにちなみに、豚バラを美味しく食べるポイントは油。サンチュや味噌などではない。
是非自宅で豚バラを食べるときはこの太白のごま油で焼いてから
{8C3D43A0-EC55-467B-A66A-9C6CCFC6964C:01}
とろけるチーズを出来上がり間際にのせ、醤油で食べるのが1番美味しいから食べて欲しい。

あと、シンプルに岩塩のみか岩塩入りごま油のみかエゴマで包むのもいいんだけどね~


...豚バラ好きの友人が欲しい。