幼い子供がいる人はライブ1つ行くのも苦労する | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。



8日は自社のビジネスパートナーである福田さんからお誘いを受け家族で渋谷にあるTSUTAYA O-NESTにライブ観賞へ出かけた。

子供ができると好きなアーティストのライブには子供を預けないと行けなくなる。
それでも行くためには事前に周りの人にワイロやハイリョが必要。
幼い子供がいる人はライブ1つ行くのも苦労するんです。笑

てな事で、お誘いを受けた瞬間は丁重にお断りをしようと思っていたんだけど、
メールに下記文章があり、家族で楽しめるならばと思い、妻に打診をして行く事になった


(藤原さん、当日はキッズスペースとベビーシッターさんもいらっしゃるので奥様、お子様もぜひ)


1部のミユキさんは夫婦二人で観賞




1部が終わって様子を見に会場外にあるキッズスペースに仁の様子を見に行くと、
普通に寝転んで遊んでた。笑 
2歳半やのにキモが座ってるやないかキミ。
親が勝手に心配しただけでした。

福田さんから「親の愛情で満たされている子供は情緒が安定してるから、こういう初めての場所で、親がいなくても長時間遊べるんですよ」といって頂けたのは嬉しかった。


2部のGorillaは家族三人で観賞




曲と曲の間にあるフリートークの最中に仁がはしゃぎだして、MCをしていたロサンゼルス在中のリーダーが仁をイジってくれたのはいい思い出。子供を抱えながらライブ観賞したのは初めてだった。


3人とも楽しめたライブ。
こういった家族体験を積み重ねていこう。