タカセのおっちゃん | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

photo:01


休日。

朝は掃除、洗濯にショッピング。
昼からは家の近くの公園で本を読むことにした。

実際に公園に着くと、
あまりにも気持ち良かったので、
うたた寝をしてしまった。
幸せだったなぁ。

90分位寝た後、
ベンチで本を読み始めた。

暫くすると、見知らぬおっちゃんがやってきて、
「横いいですか?」
と言ってきたので、
「どうぞどうぞ」
とダチョウ倶楽部風にすすめた。

俺は本が読みたかったのにおっちゃんが色々話かけてきた。
図々しい関東人に
かなりイラっとしながらも、
いつもの癖で色々話を聞いていたら、盛り上がった。

おっちゃんの過去の栄光
営業とはどうあるべきか
趣味の写真
コミュニケーションとは

など、色々講義が続いた(笑)
ホンマに30分間は喋ってたかな。
すると、
「こんなに話したのは久しぶりや。兄ちゃん、時間があれば目黒に美味しい焼き鳥屋があるから行かへんか?」

で、目黒に直行して美味しい焼き鳥とビールをご馳走になった。

9席だけの隠れ家的なお店。
焼き鳥としては俺の人生でNo.1の旨さだった。
また、店主の「みっちゃん」の人柄が温かくて最高。
あれほど白髪がステキな女性を見たことがない。白髪と黒髪が混じり合ってツヤツヤ。
推定63歳(笑)
大事な人を連れていきたい店だな。


本が読みたかったのに、何故か夜に、タカセのおっちゃんと焼き鳥屋で3時間。

誰が今日の結末を予想出来ただろう。
人生ってオモロイなぁ。

タカセのおっちゃん。
ゴチになりました。