インスパイアされる日 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇/本田 健

¥1,575
Amazon.co.jp



今日はインスパイアされる日だった。

朝は事業部会で社長の話。
距離は離れてたけど
オーラがビンビン伝わる。
太陽みたいなオーラ。
近づきすぎると燃焼しそう。

でも、
人をヤル気にさせる、
人を巻き込む魅力がある。
すげーな。

夜は本田健さんの講演会
400万部のベストセラー作家。
この人の本に初めて出会ったのは
3年くらい前。
当時の自分に衝撃が起こったのを今でも覚えている。
一言で言えば
「新たな世界観を垣間見た」
横文字だと
バリューチェンジ(笑)

そして、
「いつか、俺にも大富豪のおじさん現れないかな・・・」

他力本願な大学生はこう思ったのです。
その本がこちら
ユダヤ人大富豪の教え/本田 健

¥1,470
Amazon.co.jp
(今なら文庫版もでてます)


何度も読み返して線を引いたのを覚えている。
いつか、著者に会いたいな~と思って二年前に夢リストに加えてた。
そしたら今回、たまたま実現しちゃった。

本田健さんのイメージも太陽。
ただ、イソップ物語の「北風と太陽」の太陽のような感じ。
温和で力強く、動でもあり静でもある。
気づいたら会場全員が本田健さんの魅力に惹かれてた感じだったかな。

夢は見たもん勝ち!
夢は書いたもん勝ち!
夢は言ったもん勝ち!


夢はおわらねぇ!