自由 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT

今日は社長に会いに行った。

ほんまかっこええよな。

この人みたいに、かっこよくてまた会いたいって思える人に成りたい。

今日は会社の精神について学んだ。

「自由」

これが会社の精神の柱。

自由とは??

自主性、そして、自己責任。

・自分で考えてやる
・会社にパラサイト「寄生」してはいけないよ
・会社名ではなく自分の名前で勝負でできる人間を目指せ
・経験なんて関係ない、要はやりたいかやりたくないか。覚悟があればビジネス上の大体のことはできる

社長のオンとオフ

オン・・CEOとしての自分の役割を最高に演じる。お客さんを見てお金を稼ぐ時間
オフ・・個人名としての自分。自分自身を見つめなおす時間(本当は自分はどう生きたい?
どうありたい?かを問い直す)


ありがたいよな。この会社で学んでいって恩返し(会社、社会、家族、友人)していこう☆