そのときそのとき | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
Goddedd always teach me ○○

お客さんに接するとき、思うことがある。

「お客さんから本当に学ばさせてもらっているよな」

「自分にとって必要なスキルを教えてくれるために、最高のタイミングでお客さんが来はるな」

必要なときにお客さんがいつも教えてくれる感じがしてます。

こういう言葉を学んだことがあります。

Problem is Question

問題とは問いかけである。


そして、その問いかけに答えれたら次のステージに、不正解なら追試。

本人が分かるまでいつまでも、追試を受けさせてくれます。

不正解を出し続けると徐々に追試がまして行きます。

それを自分なりに実感しています。

僕はあるときを境に少しは人生が好転していきました。

まだまだ、好転したとは思っていませんが・・・。

これからも、まともな生き方をして正解を出し続けたいと思います。

何か上手くいっていなかったら、正解を出していないんです。

正解を見つけたら、今までの事がうそみたいにあっさり上手くいくようになります。

話はそれたけど、

このお客さんは何を教えてくれるんだろうか??って考えると

お客さんが先生に感じます。

こんな先生に恩返しをしたいので、喜びを与えれるように勉強します。

問いかけ次第で、色んなものが先生に変っていくなー。

いやー、人生は勉強だ!!