如月 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

かなりブログの更新をしていませんでした。

もう二月に突入しています。

何かもう一ヶ月で一年分ぐらい生きた気がしてます。

今は就職活動をしていますが、日々へこんだり、根拠の無い自信を

もったりと、堂々巡りでぐるぐるです。

楽観主義な自分と、悲観な自分が交互にでてくる・・・

あーー生きてる!!って感じがしてます。感謝。

基本的に僕は、相手の希望はお構いなしに明るくて、元気で、機嫌がいいです。

しかし、自分の事を卑下してしまったり、エネルギーを下げてしまうことも多々あります。

そんな時は友人に相談だ!!!

ってことで今日は人に会って来ました。

場所は梅田のおしゃれなカフェで

何か回りはビジネスマンらしき大人たちがちらほら、

「~さん、今月もおいそがしそうですね~」

「いや~そんなことないよ。ただ今月は日本中を飛び回っていてさ・・・・」

なんて会話が横で交わさるなか、僕達二人は熱く語っていました。

話し終わって気づいたんやけど・・・・

「ほとんど聞いてただけやんっ!!」

まあ、人の話を聞くのは好きなのでいいんですが・・。

しかし、今日はかなり熱い話を聞けて友人として嬉しかった。

自分が持っているものは提供できたのでよかった。

今度は聞いてもらいたいなーって思いました。

僕の生産性の無い話を聞いてくれる人がいてほしい!!ってめちゃ思いました。


その後は、時間があったのでお気に入りの本屋にGo-!!

そこには宝の山と素敵な椅子があります。

これだけあれば何時間でも過せます。

今は懐事情がよろしい方ではないので、机に本をどん!!

っておいて読みふけってました。あー幸せ。これが至福のひと時です。

さっっ、二月も足動かして頭使ってガンバろ。