粋な言葉 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

書けるときに書いておこうと思いました。


僕は目標としている人たちが何人かいます。


その人たちに一歩でも近づきたい・・・。


背中を追いたい・・・・。


そんな想いで動いています。


しかし、最近とても考えさせられる記事に出会いました。


それはWBCに向けて練習している、ソフトバンクの川崎選手とイチローさんの合同練習後の記事です。


川崎→記者「イチローさんには負けません」


イチロー→記者「(川席選手が)負けない!って言ってたらしいね。ま、僕を目標にしているようじゃ抜けませんよ」


うーーん。なかなか考えさせられた記事でした。


ちゃんちゃん