M-1グランプリ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

今日は祝日で、朝から時間があったので

撮りためていたビデオを見ました。

自分の好きな番組を録画してて、時間が空いたときに一気に見る。

これ、けっこう幸せです。

なかでも年に一回のM-1グランプリ。楽しみにしていました。

結果は「NON STYLE」の優勝でした。

個人的にびっくりしたのは・・・・・・笑い飯。

何年間か見てきたけど、あまり好きになれなかった。

けど、今日見たら好きになった。

意外・・・・・。なにがそうさせたのか??

不思議です。

でも一番面白かったのは準決勝の「NON STYLE」でした。




決勝の漫才は準決勝のそれより面白くはなかったです。

でも、漫才もさることながら、あの二人の生き様が好きです。

ストリートで力をつけ、関西から東京になぐりこんで優勝した☆

このストーリーはべたべたですが、

関西好きの自分としては惹かれるものがあります。

やっぱええなー関西人。

最近は「関西人は世界に通用する!!」って言う言葉を

何度も偉い方の講演で聞くことがあります。

何がいいのかな??

やっぱり・・・・・・「笑い」でしょう!!!

笑いはどうやったら生まれるのか??

「予想を裏ぎること」らいしいです。

僕も必死に遅刻の言い訳を考えていたときを思い出しました。

よくわからない文章になってきたのでこの辺で。