普通 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

「俺って凡人やなー」

これっ・・・最近のテーマです。

むしろ永遠のテーマになると確信しました。

以前もこれは意識していた・・・・でも今はこの意識がめちゃ強いです。

ただ1点違うのは意識が強くなったことで、考えるようになった。

何を考えるようになったのか??

それは、「凡人の自分がどうやって成幸するのか??」って事です。

最近の僕はこんなことばっかり考えています。

凡人の壁を破りたい。

このためになにをすべきなのか??

こんなことを考えの下日々行動しています。

よくよく考えたら、

本を読むのも、人に会いに行くのも、セミナーに参加するのも、

イベントに参加するもの、紙に夢をかくもの、

すべて「壁を破る」ためにやっていると思います。


自分のことのほとんどを知らないことさえ知りませんでした。

ようやく少しは知れてきた気がします。

これに気づけるなんてなんて俺はツイてるんだろう。

気づかせてくれたすべてのものに感謝です。

孫子の言葉で「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」っていうのがあるそうです。

相手をいくら研究しても、自分の事を知らなければ何事も上手くはいかないのかなー

って思いました。

いろいろなものに当てはまる奥が深いお言葉ですね。

大切な人とある約束をしました。

その約束とは・・・・・・

「10年後にまた会おう」ってものです。

お互いに10年後に期待しています。

なので僕は、10年経っても壁を破り続けている人になっていたいです。

そうやって、より大きな壁を破れるようにしていきたいな。

また一つ自分の殻を破る理由が増えました。

この理由が増えるたびにやる気も増してきます。

BIG WHY