けつだん | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

決断・・・。

それが最近の僕のテーマです。

「本当の決断をする」ってことがようやく少し分かり始めました。

何か分からないものがあって、

その答えを見つけた瞬間・・・・

なるほどー!!そういうことかって気づく瞬間。

これってたまらないものがあります。

暗闇の箱の中でもがいていて、そして答えをみつけ

目の前の壁をぶっ壊す感じ。

それをこわしたら、一回り大きな壁がまた現れました。

でも以前より大きな箱になった気がします。

こんなことを絶えず繰り返していく気がしています。

決断をするってことは、簡単な話、

行動して結果を出すということです。

それには犠牲というか捨てなければいけないものがあります。

あとは、あれこれ考えないということも必要です。

ぼくはよく、「でも、だって、もし」とか言う言葉を使っていました。

でも、ようやく少しづつですが本当にほしい結果を求めるために懸命にやってくことが

できるようになってきました。

2008年の目標(あと一ヶ月)

・TOEIC700点を超える。

これを決断しました。

もし、本当の決断をして、結果がほしいと思う方がいたら

これはおすすめです。
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン/アンソニー・ロビンズ

¥1,365
Amazon.co.jp