反省 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

面接が終わって数日経ちました・・・。


連絡はありません。


これは残念な結果ですね。


仮免試験に落ちたときのショックに匹敵します。


僕は車に仮に乗る資格もないのか・・・・・。


最近、大事な人に言われました。


「あなたは理屈っぽい!!」


合ってます。

なので、以前書いた面○についての話は忘れてください。


今回学んだことを参考にまた書きます。


「失敗したら??」→「やり方変えてあと9回!!」


逆境にまさる師なし。


・・・・


僕は橋本知事の教育論には賛成です。


でも、人間は自然と「競争、共創」ということを学んでいくと思います。


それは人に教えてもらうべきものではないと思います。


むしろ、自分の経験から学んだ人の方が幸せだと思います。


自分の経験から学ぶものほど強いものはないと思います。


自分が疑問をもって、自分で答えを見つける、


自分でなりたいものを見つけて、それに向かっていく、


常に自分を向上させていく。


それが、人間に課された使命の一つではないかと思います。