スターバックス ブラックエプロンへ | 藤原 愛(ふじわらめぐみ)BLOG

藤原 愛(ふじわらめぐみ)BLOG

「愛」と書いて「めぐみ」と読みます。
ジャスティスジャパンエンターテイメント所属の女優です。

潜入!!!

どうもこんにちは。
藤原 愛(ふじわらめぐみ)です。

結構な頻度でスターバックスさんにお世話になっております。



噂では聞いていましたが、

初のブラックエプロンへ行ってきました!

普通のスタバと何が違うのか、

身をもって体験してきました!


店内に入ると、その名の通り黒いエプロンを身に纏ったスタッフさん達が!

コーヒーマスターとして認定を受け、
さらに年に1度の社内試験にも合格した、
選ばれしバリスタさんしか着られない黒いエプロン。

ひゅー!\(^^)/
かっこいー!\(^^)/

全国のスターバックスのバリスタさんは約22000名いて、
その中でブラックエプロンを着ているのは約1900名とのこと!!

1900/22000=0.0863636.....

!!!8%!!!

ひぇー!

専門的なコーヒーの知識をお持ちのエリートさんなんですね・・・!

店内に入り、レジに向かうと右手にバーカウンターのような席が設けてありました。

こちらはあとで調べてわかったんですが、
“コーヒーコンシェルジュカウンター”
というスペースで、
バリスタさんと話しながら好きな豆を決め、
コーヒープレスで抽出したものをいただけるらしいです。

なにいいいい?!

…この記事、続編書きます!笑




はい。

そんなバリスタエリートさんに注文したのは、

スターバックスラテ ホット。

私のいつもの、ってやつです。笑

手際さすが!
笑顔イイネ!

普通のスタバと同じデザインの紙カップ。

白なんですね!

お味も美味しいです。




気づいてしまいました。。。

ここ、

Wi-Fi無いんですね!?

Wi-Fi無いみたいです!!!

すぐに制限通信料超えて低速になっちゃうわたしとしては少しイタイ…



結論

普通のスタバと違った点…
・エプロンの色
・カウンター席があること
・Wi-Fiが無い(これはブラックエプロンとは関係ないとおもいますが笑)



スターバックス ブラックエプロンへ潜入 続編
~コーヒーコンシェルジュカウンターで飲んできたよ~

へ、続く!!

乞うご期待\(^^)/


*Twitter:
migumerawajifu
*Ameba blog:
http://s.ameblo.jp/fujiwaramegumi/
*Facebook:
https://www.facebook.com/pages/%E8%97%A4%E5%8E%9F-%E6%84%9B-%E3%81%B5%E3%81%98%E3%82%8F%E3%82%89%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF/1518570945095440


via Megumi Fujiwara
Your own website,
Ameba Ownd