そう、御朱印集め、 | 藤原 愛(ふじわらめぐみ)BLOG

藤原 愛(ふじわらめぐみ)BLOG

「愛」と書いて「めぐみ」と読みます。
ジャスティスジャパンエンターテイメント所属の女優です。

始めました。

どうもこんにちは。
藤原 愛(ふじわらめぐみ)です。

ついについに御朱印帳買いました!

❓そもそも御朱印とはなんぞや…?

💡御朱印とは、お寺で写経をして、それを奉納した証としてもらえるものです。
それがいつからか、納経しなくても参拝の証としていただけるようになりました。



記念すべき最初の御朱印は、
こちら!
ジャン!

ジャン!

長野県の諏訪大社でございます。
全国の諏訪神社総本社とのこと。
7年毎に行われる御柱祭で有名ですよね\(^^)/
今回は四社あるうちの二社参拝できず。
残念。。。

お昼は天ざるおろしそばを。

夜は諏訪湖の花火が見えるお店で一杯。

一丁前にシャンパンなんて頂いて。笑

思い出の一日\(^^)/


via Megumi Fujiwara
Your own website,
Ameba Ownd