やっほー | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

ちょっと遅れての報告。
なかい山での「山びこショー」終了しました。



お昼で、しかもごはん屋さんなので、いつものライブハウスやライブバーとはちょっと違ったユルめモードのライブとなりました。



{B936D027-A5EB-499F-8115-0B1B7D9CE9B0}

リハが終わっての一枚。

僕が食べているのは、なかい山名物のダシが効いた「こぶうどん」。お世辞抜きでめちゃめちゃうまかった。

{FDD2BD84-8734-4C4A-A8BB-53B1DA3E8998}

 

ライブ1番手は田中成道さん。
ルーパーを駆使して次々と音を重ねるスタイル。
そりゃ〜かっこよかったっす!
成道さんの曲には、繊細さがあって、胸の奥がギュッと締めつけられるような切なさがあるところが僕は好きなんです。



{FD6671A7-51F6-4C82-A83A-C77A9DCF7E48}



そして2番手の藤原。何となく座ってやりました。
力を抜いてやりたかったのでしょうか?
そのおかげか?リラックスしてできました。


<山びこショーセットリスト>
1.プリーツスカート
2.俺たちの青春
3.まぼろし
4.たき火するんだ
5.お願いテンプル
6.虹
7.ミッドナイトブルース
8.ばら
9.かなしみがあふれても
10.フラワー

7〜10は、田中成道さんにキーボードとコーラス入ってもらって一緒にやりました。
成道さんは自身のライブでめちゃ緊張してたらしく、2人でやるときはその緊張から解き放たれたれ、MCでめちゃしゃべってました。
成道さん、ほんまにおもしろい人です。

{EE9A5ED5-1422-46AA-9E31-FDFD2DB0776B}


最後にアンコールをもらった「フラワー」は、2人では練習したことがない曲。でも、成道さんがちょっと練習してきてくれてたみたいで、ぶっつけ本番でやりました。その割にかなりいい感じでできたのは、成道さんのサポート力のおかげ。さすがだ!



久々に来たなかい山。
店長のなかいさんも、フィクサーのさきちゃんも元気そうだったし(さきちゃんにライブよかったと言ってもらえた!天才に褒められて嬉しい!)、楽しく歌えたし、うどんうまかったし。
いい時間を過ごせました。やっほー!

客としてか、演者としてかは分からないけどまた登りたい。なかいやま!


{BD667A9D-0916-4B95-B80D-6BD42CB3D787}



********
<次回のライブ>

★8/12(日)
@扇町para-dice 
オガサワラヒロユキ/藤原弘尭
詳細未定

盟友オガサワラくんとのツーマン。
かなり気持ちと気合い入ります。
だからいい夜にならないはずがないです。
(きっぱり!)

チケットのご予約は
fujiwara3150gmail.comまで
①日にち ②お名前 ③人数 をメールください。

********