胃腸とお耳に優しい日 | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

先日の地震。
いろんなところで被害や影響が出ていますね。

藤原家は大阪市の南部にあるのですが、揺れはそこまで大きくなく家族3人+ネコ2匹は全員無事でした。

でも同じくらい、もしくはさらに大きな地震が起きる可能性もあるということで、しばらくは油断は禁物。
防災リュックを玄関先に常備したり、バスタブに水張りっぱなしにしたり、警戒しながら生活しようかと思います。


そんな中ですが、
いや、そんな中だからこそ、娯楽も大事。
今週の土曜。昼下がりのライブイベントにほっこり出演します。

「山びこショー」と称されたこのイベント。場所は元バンド式ドラマーなかいさんが天満(扇町)で営むうどん居酒屋「なかい山」です。


{0752E4E2-3DF9-4835-9A29-53BD6E0F3AA5}
※店長なかいさんとその奥さんのさきちゃん。だいぶファンキーな感じですね笑
(ふだんはもうちょっと普通です)



そしてこの日のお相手は、YeYeバンドやTANAKA OF THE HAMADAで活躍中のキーボーディスト田中成道さんと。ツーマンでやります。

成道さんとは音楽的な繋がりとともに、家族ぐるみの付き合いもあり、とても近しい間柄なのです。

いっしょにライブするのは3〜4年ぶり。めちゃ楽しみであります。



{EB387570-3169-43B4-9C91-B865FBA4C455}

※僕の娘が折り紙を切り貼り、クレヨン塗り塗りした色紙に、僕の奥さんがイラストと文字をデザインした、家庭内コラボ的なフライヤーです(笑)
妻と娘に超感謝!


★2018 6/23(土)
@なかい山
「山びこショー」
¥2000(2オーダー付き)
13:30開場 14:00開演
田中成道/ 藤原弘尭

予約は得にいりませんが、行くよ〜という方は
fujiwara3150★gmail.com(★を@に変えてください)までご一報いただければ嬉しいです。




この日成道さんと2人で何かセッションしようということになり、スタジオに入ってきました。
合わせてみると思ってたより曲数できることが判明したので、まあまあやると思います(笑)
お楽しみに!

真昼間からお酒を飲んでつまみをつまんだり、 「胃腸温泉♨︎」との異名を持つダシにこだわったうどんを食べたりしながらゆっくり聞いてもらえたら嬉しいです。

やっほー!