ぼくら飼主は何を優先するのか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は

  何を優先するのかは

  その人の考えによって違う。

 

 

 

 

 

 

 

  動物の状態が悪くて

  よくないなって時に

  「明日も病院に来てください」

  と言った時に

 

 

 

 

 

 

 

  「仕事があってこれません」

  って言う人もいれば

 

 

 

 

 

 

  「わかりました。

  会社休んで来ます」って

  言う人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

  急に言われても

  会社は休めない人もいるし

  休めるような状況じゃーない

  人もいるし

 

 

 

 

 

 

 

  みんな同じじゃないけど

  動物のことを優先する

  人もいれば

 

 

 

 

 

 

 

  仕事のこと、自分のことを

  優先する人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

  どっちがいいとか悪いとか

  じゃーなくて

  それはそれぞれの考えで

  何を優先するかは違う。


 

 

 

 

 

 

  ぼくも動物のこと、

  飼い主さんのことを考えて

  年中無休、24時間、365日

  いつでも動物病院をするのか?

 

 

 

 

 

 

 

  自分のことを優先にして

  夜中は夜間救急診療科、

  休診日は動物救急センター

  に任せたり

 

 

 

 

 

 

 

  法事や年末年始、セミナー

  イベント、オフ会などの時は

  動物病院を休診にするのか?

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは自分のことを優先してる。笑

 

 

 

 

 

 

 

  それは、獣医としては

  褒められたもんじゃーないし

  ろくな獣医じゃねーと思う。笑

 

 

 

 

 

 

  でその優先は無意識に

  決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

  愛する動物のためなら

  会社に何を言われても

 

 

 

 

 

 

 

  動物を優先すると

  無意識に思っている人は

  動物を優先するし

 

 

 

 

 

 

  会社を休むなんてできない

  休んだら何言われるか

  わからないと思ってる人は

  無意識に仕事を優先する。

 

 

 

 

 

 

 

  無意識に何を優先しながら

  生きているかによって

  何を優先するかは

  その人によって違う。

 

 

 

 

 

 

  ぼくの場合は、親父が意識が

  なくなって倒れて入院しようが

  動物病院を閉めて見舞い行く

  選択はなくて

 

 

 

 

 

 

 

  母親に「見舞いに来るのか」と

  聞かれたときは

  「仕事があるから行けない」と

  言ったけど

 

 

 

 

 

 

  同級生の墓参りには

  動物病院を閉めて行って

  飛行機が飛ばなくなって

  休診日が更に長くなった。笑

 

 

 

 

 

 

 

  何を優先するのかは

  その人の考え方によって違う。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が動物を優先するのか

  仕事を優先するのかは無意識に

  決めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

他の自分自身に許可をするの話も読んでみて

ぼくら飼主は動物に

獣医師としてふさわしいか

動物から思い通りにならないことを

動物に厳しい人は

ぼくはポンコツ獣医になっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ