動物の力を信じる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  獣医業界の流れとして

  最近は、あれやこれやと

  やることが多くなってる。

 

 

 

 

 

 

 

  検査して、ちょっと値が

  高かったり、低かったりすると

 

 

 

 

 

 

 

  療法食を出して

  薬やサプリメントを飲ませて

  値を下げようとしたり

 

 

 

 

 

 

  毎月のように血液検査したり

  エコー検査して

  変わらないことを確認したり

  して

 

 

 

 

 

 

 

  必ず何かするように

  なってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

  それは間違いじゃーないと

  思うけど

 

 

 

 

 

 

  動物の力を信じていない

  みたいでどうなんだろう

  って思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  動物も自己治癒力を

  持っていて

  自分自身で治すことが

  できる。

 

 

 

 

 

 

 

  何もしなくたって

  値が良くなることだってある。

 

 

 

 

 

 

 

  1回の検査でちょっと異常値が

  出てるだけで

  あれもこれもやって

 

 

 

 

 

 

 

  動物が持ってる自分で治す

  力を邪魔しなきゃいいけど

  って思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  何かやってあげることが

  ホントにいいことなのか

  どうなのか考えないと

  いけない。

 

 

 

 

 

 

 

  あれがいいからとか

  これがいいからとやって

  やり過ぎることで

  逆に邪魔してることもある。

 

 

 

 

 

 

 

  動物病院の経営的には

  療法食を出して

  薬やサプリメントを

  飲んでもらって

 

 

 

 

 

 

  毎月検査してって

  何かやってもらうことで

  利益が出るけど

 

 

 

 

 

 

 

  それがホントに動物のために

  なっているのか?

 

 

 

 

 

 

 

  獣医学的にはいいこと

  なんだろうけど

  動物的にはどうなんだろう

  ってぼくは考えてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  「他の病院で検査して

  これとこれが高いので

 

 

 

 

 

 

 

  内服を飲んでいます」って

  データをみせてもらうと

 

 

 

 

 

 

 

  「そんなちょっと高い

  ぐらいで療法食もやって

  薬飲んでるのー」って

  思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  それでよくなってれば

  いいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  「1年たっても変わらないんです」

  って言われる。

 

 

 

 

 

 

 

  もっと動物の力を信じて

  「このぐらいなら自分で

  よくすることできるよね」

 

 

 

 

 

 

 

  って動物に任せても

  いいんじゃないかと思うのさ。

 

    

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

犬猫の体の話も読んでみて

獣医師シワ男の勉強会

動物からの病気のサイン

犬の肉球の役割

犬猫のうんちで健康確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ