ぼくら飼主のサポートも | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の終末期で不安なのは

  動物よりもぼくら飼主の方が

  不安が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、今まで動物が

  どう終末期を迎えて

 

 

 

 

 

 

 

  どのように旅立つことが

  動物にとっていいのか

  考えてきた。

 

 

 

 

 

 

  動物のためなら

  多少、ぼくら飼主が

  不安になっても

 

 

 

 

 

 

 

  動物になるべく不安を

  与えないように

  笑って過ごすことが

  いいと思っていて

 

 

 

 

 

 

 

  今まで過ごした時間の

  恩返しをするように

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために

  ぼくら飼主は

  最後、踏ん張ろうや

  と思っていたけど

 

 

 

 

 

 

  最近は、ぼくら飼主のための

  サポートも必要だなって

  思ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

  最後は踏ん張れ!って

  言われても踏ん張れないよね。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が踏ん張れなければ

  結局、動物が安心して旅立つ

  ことができない。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主のためのサポートが

  回り回って

  動物のためのサポートにもなる。

 

 

 

 

 

 

 

  ここで問題になるのが

  ぼくが人間があまり好きじゃー

  ないから

 

 

 

 

 

 

  飼い主さんのためのサポートが

  できていないってこと。笑

  これが、今のぼくの課題。

 

 

 

 

 

 

 

  飼い主さんが不安に

  思っていることを

  解決するようなサポートも

  必要だね。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が安らかに眠るように

  旅立つためには

 

 

 

 

 

 

 

  動物病院がそういうサポートを

  してくれたらいいけど

  まだまだしてくれない

  動物病院も多い。

 

 

 

 

 

 

 

  そうなるとぼくら飼主自身で

  動物が安らかに眠るように

  旅立てるように

  していく必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

  医学的な知識がない

  飼い主さんが在宅で

  動物を旅立たせていくのは

 

 

 

 

 

 

 

  不安なことがいっぱいだと

  思う。

 

 

 

 

 

 

 

  それはなかなかハードルが

  高いけど、動物のためには

  今の獣医療では

  そうせざるを得ない。

 

 

 

 

 

 

 

  そのための飼い主さんの

  サポートはやらないと

  難しいよね。

 

 

 

 

 

 

  オンライン相談での

  サポートになるけど

 

 

 

 

 

 

 

  看取りのサポートの

  具体的なやり方など

  飼い主さんの不安のサポートも

  していこうと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の安心が

  動物の安心につながると

  信じて。

 

 

 

 

 

 

  人間好きじゃーないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

他の看取り、終末期の話も読んでみて!

動物の終末期の延命

動物の最期までの治療

動物の治療の止め時

動物の終末期は獣医も

動物が病気に負けるのではない

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ