動物の生まれ変わりと思う時 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は動物が旅立だった後

  また会いたいと思う。

  できれば、また会いたいから

  生まれ変わってきてほしいと願う。

 

 

 

 

 

 

  生まれ変わりがあると言うのが

  前提になるけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

  動物の肉体はなくなっても

  魂は生き続けていて

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の側にいて

  見守ってくれていて

  いつでも会える。

 

 

 

 

 

 

 

  もこもこの気持ちよさとか

  ぬくもりとかはないけど

  魂はいつでも側にいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  もし、動物が肉体を持って

  生まれ変わってまた家族に

  なる時は

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が会いたいからではなく

  ぼくら飼主が会いたいから

  ではなく

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主に必要だから

  また、家族になる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主に学びや気づきを

  与えてくれるために

  肉体を持って、また家族になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がぼくら飼主のことを

  大好きだから生まれ変わる

  のではなく

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が動物のことを

  大好きだから生まれ変わる

  のでもなく

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主に「生きるとは何か」

  を気づかせるために

  生まれ変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は、生まれ変わりを

  信じて、また会いに来てくれた

  と思うけど

 

 

 

 

 

 

 

  こんなに大好きだから

  また会いに来てくれたって

  思うけど

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の課題を持って

  生まれ変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の魂はいつでも会えて

  いつも僕らの側にいて

  見守ってくれてるから

  また会いに来たわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

  「あの子の生まれ変わりだ」

  と思う時

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主に何かを気づかせて

  くれるために課題やテーマを持って

  生まれ変わってくる。

 

 

 

 

 

 

  ということは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が

  いつわりの自分で過ごしてないか

  うそでごまかしてないか

  人目や常識に囚われてないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がぼくら飼主に何を伝えに

  生まれ変わってきたのか

  考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は大好きなぼくら飼主の

  ことを考え、想い続けてくれて

  ぼくら飼主はその想いに

  気づくことができるかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  もし、この子は生まれ変わりだ

  と思うようなことがあったら

  何を伝えに来てくれたのか?

  考えてみるといい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の看取り、終末期の話も読んでみて!

動物とのつらく苦しい経験から

動物が危ないってわかっていたら

動物は肉体がなくなって

動物も人も命は

動物の旅立つ時と生きてる時

動物のための選択が

動物との最期によって

動物のがん終末期ケアが

動物がぼくら飼主が寝てる間に

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ