ぼくら飼主の内側の幸福 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は自分の内側の

  幸福よりも外側の幸福を

  満たそうと血眼になる。

 

 

 

 

 

 

 

  お金持ちになって

  いい服を着て

  いいところに住んで

  いい食事をして

 

 

 

 

 

 

 

  子供にいい習い事させて

  いい私立の小学校に入れて

  いい高校、いい大学を出て

  いい会社に勤めて

 

 

 

 

 

 

  いい車に乗って

  いい暮らしをして

  いいところに旅行に行って

  いいところに泊まって

 

 

 

 

 

 

  って自分の外側の幸福を

  満たすために

  一生懸命がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

  つらい仕事でも

  多少体調が悪くても

  しんどくても

  残業してでもがんばる。

 

 

 

 

 

 

 

  がんばらなければ

  幸福になれないと

  勘違いして

 

 

 

 

 

 

 

  体にムチ打って酷使して

  自分の心を置き去りにして

 

 

 

 

 

 

 

  自分の内側の幸福よりも

  外側の幸福のために

  がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

  がんばってがんばってがんばって

  収入が増えて、少しいい暮らしが

  できるようになってるはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

  満たされず、もっともっとと

  がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

  結局いくら自分の外側の幸福を

  満たすためにがんばっても

  満たされず

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分の内側の幸福を

  満たさない限り

  幸福にはなれない。

 

 

 

 

 

 

 

  このからくりになかなか

  気づかないんだよねー(悲)

 

 

 

 

 

 

 

  動物は自分の外側の幸福

  なんてまったく関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

  いい暮らしをするために

  いい肉を食べるために

  いいところに住むために

 

 

 

 

 

 

 

  いいトリミングに行くために

  いい動物病院に行くために

  がんばることはない。

 

 

 

 

 

 

 

  自分の心を置き去りに

  体を酷使することもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が貧乏でも

  いいところに住んでなくても

  いい会社に勤めてなくても

  いい大学を出てなくても

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主を無条件に

  愛してくれて

  信頼してくれて

  寄り添ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

  自分の外側の幸福じゃなくて

  内側の幸福をどうやって

  満たすのか?

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らして学ぶことで

  それに気づけるかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

  動物はいつも教えてくれてる。

  せっかく教えてくれてるのに

  気づかないんだよねー。笑

  

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

わかることの他の記事も読んでみて

動物は拗ねることがない

動物は長生きしたいのか?

シンクロって自分が勝手に思えばシンクロ

「いいも悪いもない」って言うのがわからなかった

今の現実は自分が望んでいることってホント

自分がイヤなことから逃げてることがわからなかった

自分には価値があると認める覚悟

やりたいことをやっても本当に大丈夫なのか

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ