動物は拗ねることがない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物は拗ねることがない。

  拗ねは人間だけが持ってるパワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねのパワーはハンパねーと

  思っていて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間って拗ねると

  人を殺すこともできれば

  自分を殺すこともできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねってヤベーヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  車を運転しててブチ切れて

  あおり運転するのも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「オレの前に割込みやがって」と

  自分が怖い思いをしたのに

  誤りもせずオレを大事にして

  くれないとブチ切れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ちんたら走りやがって」と

  自分の時間を損してる気分になって

  お前のせいで損されてると感じて

  オレの大事な時間を損させやがって

  とブチ切れる。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねると怒りに代わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねは

  わかってもらいたい

  注目してもらいたい

  かまってもらいたい

  優しくしてもらいたい 

  愛してもらいたい

  認めてもらいたい

  満たされたい

  つらい

  我慢してるのに

  寂しい

  悲しい

  助けてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなに頑張ってるのに

  あいつは何もしない

  あいつはダメなヤツ

  あいつは、あいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オレのことを大切にしろ

  オレのことを大事にしろ

  オレのことをほめろ

  認めろ

  気を使え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  って心が叫んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  コロナ禍で制限させられてる

  ことも多いし

  不安な状況が続くから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな時は拗ねることが多くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ネットで誹謗中傷を書くのも

  拗ねてるからが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は、どんな状況になっても

  拗ねない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は認められるとうれしいけど

  それは人間が動物を認めて

  「喜んで」いるからうれしいのであって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が認めてほしいって

  思っているわけじゃないし

  認めないからと言って拗ねない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホント動物は純粋でまっすぐで健気。

  そんな動物を見習わなきゃと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねるよりも素直に

  助けてほしい

  優しくしてほしい

  愛してほしい

  褒めてほしい

  認めてほしい

  大切にしてほしい

  大事にしてほしい

  寂しい

  悲しい

 

  言えるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなことが言えたら苦労しないよね。

  そんなことが言えないから拗ねるよね。

  だからわかってほしいと拗ねるよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの場合は、母親に向けて

  叫んでいること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  叩かれ、もので殴られ

  ものを投げつけられ

  怒鳴られ、罵声を浴びせられ

  家を出され、水をかけられ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  母親にビビり何も言えず

  心の中で叫び続け拗ねていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねのからくりがわかれば

  しょうがないと思えるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねた時は自分の心が

  叫んでる時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  拗ねた相手には

  「拗ねたわ。ごめんなさい」と謝り

  自分には「愛されたかったな」と

  声をかけてやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなも自分を大事にしてや。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかることの他の記事も読んでみて

動物は長生きしたいのか?

シンクロって自分が勝手に思えばシンクロ

「いいも悪いもない」って言うのがわからなかった

今の現実は自分が望んでいることってホント

自分がイヤなことから逃げてることがわからなかった

自分には価値があると認める覚悟

やりたいことをやっても本当に大丈夫なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ