ぼくら飼主が動物を信じる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主と一緒の暮らしてる動物は、ぼくら飼主が絶大な信用をしていると

 

 

 

 

 

 

 

  ものすごく安心して生きていくことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が動物のことを

  どれだけ揺るぎなく真っすぐに

  信じることができるかどうか

  それに尽きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になって

  「うちの子は大丈夫」

  「この子なんだから大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 

  って動物を信じるのは

  勇気がいる。

 

 

 

 

 

 

 

  ホントに動物のことを信じて

  いるならその勇気は本来は

  いらなくて

 

 

 

 

 

 

 

  

  自分が勝手に勇気がいると

  思い込んでいるだけだけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

  この子なら大丈夫

  この子は強い

  病気なんか自分の力で治す

 

 

 

 

 

 

 

  と根拠のない信じる力は動物に安心を与えるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が

  「大丈夫かな?」

  「治るかな?」

 

 

 

 

 

 

 

  「治らなかったらどうしよう」

  「悪くなったらどうしよう」

 

 

 

 

 

 

 

  って動物が治る力を

  信じないで不安や心配ばかり

  してると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物もなんだかわかんないけど

  ぼくら飼主がビビってることに

  不安になっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  不安になるとストレスホルモンの

  ステロイドがたくさん分泌されたり

  炎症が起こったして

 

 

 

 

 

 

 

  病気の治りが悪くなったり

  よくならなかったりするのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  「うちの子は大丈夫」

  「うちの子なら大丈夫」

  と根拠なく信じるには

  勇気が必要だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間って生き残っていくには

  危機を回避した方が生きて

  いけるので不安や心配する

  ことの方が本能的だから

 

 

 

 

 

 

 

 

  何も考えなければ不安や心配

  することが普通。

 

 

 

 

 

 

 

  なんの根拠もなく「大丈夫」って

  信じるのは本能に反していて

 

 

 

 

 

 

 

  本能的には不安で心配なのに

  それを「大丈夫」と思うのは

  勇気がいることなるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ビビるし、不安だし、心配だし、

  周りにいろいろ言われたら

  心折れそうになるし、

  やっぱり心揺らぐけど

 

 

 

 

 

 

 

  それでも動物のことを信じることができるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うちの子は大丈夫」

  「他の人に何と言われようとも

  うちの子は大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って勇気をもって動物のことを

  信じられるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

  なんの根拠もなく純粋に

  動物のことを信じられるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主に信じてもらうことで

  どれだけ動物が安心できるか。

 

 

 

 

 

 

 

  物言わぬ動物だからこそ

  思いが伝わるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ