ぼくら飼主の動物の悩み | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主の動物の悩みは

  いつまで続くのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に生活してる間も

  動物が旅立ってからも

  動物の悩みは続く。

 

 

 

 

 

 

 

  悩みはなくならないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  悩みってなくならないんじゃなくて自分の脳が生み出してるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

  自分の脳をどのように使うかだけなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

  「あの時あれをしたから」

  「これをしなかったから」

  「もっと早く気づいてあげ

  られたら」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「こうしておけばよかったのに」

  「なんであの時」

  「どうして」

  「もっともっと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

  「苦しませてしまった」

  「つらい思いをさせてしまった」

 

 

 

 

 

 

 

  って思うように自分の脳を悩み尽きないように使ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  悩みなんてイヤ!

  悩みたくないのに!

  悩むの辞めたい!

  っていいながら

 

 

 

 

 

 

 

  自分の脳で悩みを生み出してる。

 

 

 

 

 

 

 

  自分で自分を苦しめて

  ドMの変態だね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  「今できることをやろう」

  「何ができるのか」

  「できるだけのことはやった」

  「楽しいこといっぱいした」

 

 

 

 

 

 

 

  「とっても幸せだった」

  「あんなことこんなことあった」

  「つらい時も支えてくれた」

 

 

 

 

 

 

 

  「うちの子になってくれて

  ありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って思うように自分の脳を

  楽しい、感謝に使うのか

 

 

 

 

 

 

 

  自分の脳をどのように使うか

  によって変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

  悩みがなくならない人は

  自分が悩むのが大好きで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わざわざ自分の脳で悩みを

  生み出してる。(変態だ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本気で悩むのを辞めたいと

  思うなら自分の脳の使い方を

  変えるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  最初のうちは悩むように脳が

  自動変換されているから

  悩み始めたら意識して

 

 

 

 

 

 

 

  自分の好きなものを

  考えるように変える。

 

 

 

 

 

 

 

  趣味があればそれを考えれば

  いいし、なければ

  好きな韓流俳優でもK-POPでも

  なんでもいい。

 

 

 

 

 



  脳は2つのことを同時に考えることはできないから

 

 

 

 

 

 

 

  好きなことを考えると悩みを考えられなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  悩みを悩みと思っていない

  人もいるわけで考え方で変わる。

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことでもう悩みたくない!

  と思った時は自分の脳が

  作り出しているだけなので

 

 

 

 

 

 

 

  意識的に好きなことを考えると

  他のことを考えられなくなるから

  やってみるといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

他の脳の使い方も読んでみて!

動物が病気になると「なぜ」を考える

自分の脳に支配される

風呂でがっつり妄想

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ