癒しのために犬を飼う | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  癒しのために犬を飼う人も

  いると思う。

  とってもいいことだと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬と生活することで

  ぼくら飼主は生活が豊かになるし

  犬とのかけがえのない人生になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんだけど実際、犬を飼ってみると

  そうはいかない現実もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お子さんの傷心を癒すために

  犬を飼うとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  娘さんがお嫁にいくので

  両親がさみしい思いをするので

  犬を娘さんの代わりに飼うとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  旦那さんに先立たれて

  さみしいので犬を飼うとか

  あると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬がいることで

  犬と生活を共にすることで

  癒されることはたくさんあって

  とてもいいことなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬がやんちゃで手に

  負えなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  凶暴だったり

  吠えたり

  噛みついたりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  癒しではなく、心配だったり

  不安だったり、悩みの種に

  なったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬が癒しの方にいけば

  いいけど

  悩みの種になったりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  癒されないし

  傷心もさみしさも

  改善されない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは、犬の種類にもよるし

  性格でも違うので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子犬の時じゃわからない

  こともあるし

  プレゼントでもらったら

  選ぶことはできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  傷心やさみしい時って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心が不安定な時なので

  更に犬のことで悩みが増えると

  余計悪化することがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主のメンタルが犬にもものすごく影響するから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホントは心が落ち着いている時や

  安定してる時に飼った方が

  いいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬に癒しのために飼う人も

  いるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  決して悪い訳じゃーないんだけど

  癒しのために犬を飼うなら

  よっぽど選ばないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  普通の人に犬を選ぶ眼力は

  なかなかないと思うから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  難しいと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬によって癒されることもあるけど

  悩みになってしまうこともあることを

  理解した上で飼ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬が悪いわけじゃーなくて性格はみんな違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  おとなしい子もいれば

  やんちゃな子もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  癒しのために犬を飼ったり

  犬をプレゼントしたりする時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やんちゃな子の場合は

  癒しにならない時もあることを

  理解しておいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「こんなはずじゃなかった」って

  ならないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ