犬猫の育児は一人じゃムリ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  日本の文化と言うか

  風潮と言うか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なぜだか、子育てや

  犬猫の訓練はお母さんの

  仕事みたいになってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子供や子犬、子猫の育児は

  お母さん担当になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  お母さん1人で子供も子犬、子猫の

  育児をするのはムリじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家事、育児はお母さんの仕事って

  そんな昭和。

  今の時代じゃムリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お母さんは、自分の仕事もして

  家事もして育児もしてって

  なんで女性が全部やらんと

  いけんのかわからん。

 

 

 

 

 

 

 

  そんなん全部できるわけがない。

  1割のスーパーウーマンはできても

  9割のお母さんはできん。

  (もっとできるお母さんはおる。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな風潮にかまけて男は

  外で仕事してたら何もせんで

  ええみたいになっとるのは

  どうもおかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「仕事も家事も育児もやってみぃー」

  ってやらせてみたらええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんだけ大変なことか実際やったら

  わかるじゃろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うちは妻も一緒に働いてくれとるけー

  1週間分の食事は作り置きを

  するんじゃけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1週間分の食事はわしが休みの日に

  作っとる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その日の食事の用意、後片付けも

  わしがやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  洗濯、風呂洗いは妻がやって

  掃除はルンバに任せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうやって分担したらええし

  できんかったら手伝って

  もらえばええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんでもかんでも1人でやらんと

  助けを求めたらええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子犬、子猫の育児も家族4人いたら

  家族4人でやらんとうまくいかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなで同じ号令をせんとわからんし

  1人が違うことをすると犬猫は

  わからんようになってうまくいかん。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  お母さん1人で育児しようと思わんと家族みんなの助けを求めよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一人暮らしなら訓練士、ペットシッターに助けを求めたらええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  高い訓練費用を払わんでも

  最近は、得意を売るならなんちゃら

  とかなら安く相談に乗ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1人で悩まないでそういうのを

  うまく活用して助けを求めたらええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  家族みんなが助けてくれるとは

  限らんし、赤の他人の方が

  助けてくれたりする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コロナ禍で友人や他人と

  話す機会も減っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1人で悩みを抱えて人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「助けて」「手伝って」と言うのは

  勇気がいることだと思う。

  それでもその一言がないと周りは

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  身内に言えないならアプリを

  利用してもいいから助けを

  求めてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ