不安ベースがで考えるか安心ベースで考えるか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

ビジネスでも

プライベートでも

生活の中でも

 

 

 

全て脳が不安ベースで考えるのか

安心ベースで考えるのかによって

違ってくる。

 

 

 

 

 

オレの脳は今までずっと

不安ベースで考えていた。

 

 

 

 

 

オレはいつも

不安を避けるためには

不安から逃げるためには

不安を解消するためには

どうしたらいいのかと

考えていたことに気づいた。

 

 

 

 

2018年9月16日にサトウさんの

起業セミナーっていうものがあって

それに参加して

 

 

 

 

 

2018年9月17日の記事に

不安との付き合い方の話を

書いていた

 

 

 

 

 

 

 

今回、サ論代理店の出雲大社初詣ツアーに

参加して仲間とその当時の話になって

 

 

 

 

その時にサトウさんがこんなこと

言ってたよねーってクッソ盛り上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時の話は正直

「そりゃーそうなんだけど・・・?」

っていう話ばっかりだった。

 

 

 

 

それが1年半ぐらい経って

ようやくわかった話もあったのさ。

 

 

 

 

おっそ!!!

 

 

 

 

未だわからない話もあるけど

「なるほどその当時話してた話は

こういうことだったんだ」って

わかるようになった話もあったんよ。

 

 

 

 

 

その中の1つが

オレの脳はずっと不安ベースで

考えてたんだなーって言うこと。

 

 

 

 

 

 

サトウさんは全てを安心ベースで

考えてる。

 

 

 

 

サトウさんが言ってたのは

相手が安心するにはどうしたらいいのか

相手が少しでも安心して帰ってもらうには

どうすればいいのかを常に考えてる

 

 

 

 

安心してる時に出てきた考えで行動する。

不安な時に出てきた考えは行動しない。

って言ってた。

 

 

 

 

サトウさんは全てが

安心ベースで考えてた。

 

 

 

 

ビジネスでも

こころでも

子育てでも

ブログの話でも

インスタの話でも

全てが安心ベースで考えてた。

 

 

 

 

 

オレは

ビジネスがうまくいくためには

売り上げを上げるには

来院数を増やすには

どうしたらいいのかと

考えるベースが

 

 

 

 

売り上げが悪いとバカにされる

来院数が少ないとバカにされる

収入が少ないとバカにされる

認められない

見下される

嫌われる

相手にされない

 

 

 

 

 

って全てが不安ベースで考えてて

結局どこかで見たことのある

フレーズで

 

 

 

 

 

母親に

怒られないようにするには

いい子でいるためには

認めてもらうためには

褒めてもらてもらうためには

優しくしてもらうためには

構ってもらうためには

 

 

 

 

と不安からくる考えと

全く同じだった。

 

 

 

 

 

根本的な不安ベースでの考え方、

生き方が全てにおいて影響してた。

 

 

 

 

 

ビジネスがうまくいってる人は

ベースの考え方が全て安心で

考えてる人って他の人も言ってた。

 

 

 

 

 

不安な人から買いたくないし

不安な人に仕事頼みたくないし

不安な人に任せたくないし

不安な人にはお金払いたくない

不安な人に近寄りたくない

 

 

 

 

 

安心な人から買いたいし

安心な人に仕事頼みたいし

安心な人に任せたいし

安心な人にお金払いたいし

安心な人の近寄りたい

 

 

 

 

考えれば当たり前のことなんだけど

でもそれがオレにはわからなかった。

 

 

 

 

オレの考えが不安ベースからくる考え

と言うのがわからんかったんよねー。

 

 

 

 

やっとからくりがわかるように

なったんよ。

 

 

 

 

からくりはわかった。

さぁじゃー安心ベースで考えるというのは

どういうことなんじゃ。

 

 

 

 

ちゅうことを考えてそれを行動していく

ことができるようになると

 

 

 

 

安心ベースで考えてる人と

同じ思考になっていけるな。

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

もっと安心していい

人は何か理由を付けたくなる

人とのつながり、動物とのつながり

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数