緊急な時に使える万能なレスキュー | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

フラワーエッセンスの中で

有名なのが

 

 

イギリスのドクターで

細菌学者、病理学者でもあった

エドワード・バッチ博士が

作った

 

 

 

 

 

バッチフラワーが有名だね。

 

 

日本ではあまりポピュラーじゃ

ないけど、

 

 

ハワイとか行くとホールフーズなどの

スーパーで普通に売ってる

 

 

日本じゃスーパーとかじゃ

売ってないもんね。

 

 

バッチの中でも1番有名なのが

レスキュー

って言うのがあるんだけど


 

 

 


これってホールフーズに行くと

 

 

 

 

グミやアメ、ガムなんかもあるし

ハンドクリームもあるし、

ペット用もあるんだ。

 

 

ホント一般的なのさ。

 

 

レスキューは緊急の時のために

5種類のレメディが入っていて

 

 

ちょっとした時にでも使えて

ええのよ。

 

 

レスキューはイギリスでは

救急隊が常備薬として

使ってたりするんだ。

 

 

何かショックがあった時とか

交通事故

悪い知らせ

医者に行くとき

飛行機に乗るとき

人前で話す

面接

試験

緊張するとき

パニックになった時

手術前、手術後

怪我

やけど

など

 

 

いろんなことに使えるんだ。

 

 

レスキューのジェルがあって

これを傷に塗ったりすると

 

 

傷がよく治ってよかったんだけど

ジェルがなくなっちゃって残念。

 

 

フラワーエッセンスをやってみたい

って人にはバッチのレスキューを

1本買って

 

 

使ってみてもらうと

何でも使えるから

いいと思うよ。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

他のフラワーエッセンスの記事も読んでみて

犬猫のメンタルサポートに使えるフラワーエッセンス

動物のメンタルケアフラワーエッセンス

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数