犬猫のメンタルサポートに使えるフラワーエッセンス | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

犬猫も不安や恐怖を感じて

それがストレスになって

 

 

人からすると問題行動と

言われるような症状が

でちゃうことがあるんだ。

 

 

 

 

例えば

鳴くとか

家をぐちゃぐちゃにするとか

トイレ以外で排泄しちゃう

 

 

などの症状が出ちゃうんだ。

 

 

人からすると問題行動でも

動物は不安や恐怖を

 

 

一生懸命訴えて

いるんだけどね。

 

 

そういう時に人のうつ病で

使うような薬を使ったり

するんだけど、

 

 

やっぱり薬である以上副作用

の問題も考えないといけない。

 

 

そこで不安や恐怖などの

メンタル治療に使えるのが

 

 

 

 

花のエネルギーを使った

フラワーエッセンス!

 

って言うものがあるんだ。

 

 

花のエネルギーを抽出した

液体なので、

 

 

副作用もないし、

味やにおいもないから

動物にも使いやすいんだ。

 

 

でこれが結構効いてくれる

 

 

犬や猫は信じる信じないが

ないから本能のまま直に

効果が出るので、

 

 

結構いいんだよね。

 

 

 

人の場合は

半信半疑だったり

疑ったり

信じなかったり

 

 

するから効果に差があるけど

動物はそういうのが全くないから

 

 

よく効く。

 

 

もちろん効かないこともあるけど

それなら選んでるフラワーエッセンス

を変えればいいだけ。

 

 

フラワーエッセンスって2,000種類

以上あるから

 

 

効くものをうまく選べるかどうかは

肝になるね。

 

 

オレはこの種類の多さで

挫折した

 

 

 

 

鳥やうさぎ、ハムスターなどの

エキゾチックと言われてる

動物にも使えて副作用もないから

 

 

動物にはとっても使いやすいし

効果もいいね。

 

 

問題なのが効果のある

フラワーエッセンスをうまく

当てられるかどうかだね。

 

 

そこはプラクティショナーさんの

腕の見せ所だね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

動物のメンタルケアフラワーエッセンス

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数