高齢動物のケアにも使えるフラワーエッセンス | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

動物のメンタルケアに

フラワーエッセンスはいいんだけど

 

 

高齢動物のケアにも

いいんだよね。

 

 

高齢になるといろんな問題が

出てくることもあるけど

 

 

生き物はいずれは高齢に

なるんだからうまくケア

できるといいよね。

 

 

バッチフラワーでの

高齢動物のケアの

1つの例を挙げるね。

 

 

これじゃなきゃいけない

ってわけじゃないし

 

 

これが効かないこともあるよ。

 


高齢になると人と一緒で

動物も頑固になったり、

変更がきかなかったり

突然叫んだり

するよね。

 

 

 

そんな時にはビーチって言うのを

使うといいね。

 

 

ビーチって海のビーチみたいだけど

ブナの木でヨーロッパブナの

エネルギーを使ってる

 

 

優しくなれたり、

突然の感情の爆発を抑えて

くれる効果があるんだ。

 

 

なんとなく元気がなくて

疲れてるように見えて

動きが悪くなってるな

っていう時は

 

 

オリーブとホーンビームって

言うのがいいね。

 

 

オリーブはイメージできるけど

ホーンビームってなんちゃらビーム

みたいだよね。

 

 

 

ホーンビームは西洋シデの

エネルギーで

 

 

自信を回復したり

自分でやりたいと思えるように

なったり

するんだ。

 

 

 

オリーブは

活力と元気が戻ったり

疲労を軽減したり

エネルギーを補給したり

 

 

することで動けるようになったり

元気になったり

疲れが回復したりするんだ。

 

 

高齢になってくると

あまり薬も使いたくないし

 

 

老化の部分だと薬もなかったり

するけど

 

 

そんな時にフラワーエッセンスを

使うと副作用もなく使えて

 

 

元気になったり

動くようになったり

するのはいいのさ。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

フラワーエッセンス関する他の記事も読んでみて

犬猫のメンタルサポートに使えるフラワーエッセンス

動物のメンタルケアフラワーエッセンス

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数