やりたいことをやるには勇気と覚悟がいる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

一般社会じゃまだまだ

動物の為に仕事を休む

って言うのは難しい状況だね。

 

 

そうなると動物が病気したときや

そろそろ危なくなってきたときに

仕事を休むというのは

 

 

100%手放しで許可をもらえるのは

無理だよね。

 

 

そうなると飼ってる動物のために

仕事を休む場合は、

 

 

上司に文句を言われても

同僚に嫌みを言われても

陰口をたたかれても

 

 

それでも自分のやりたいことして

 

 

自分の飼ってる動物のために

仕事を休むということが

できるかどうかだね。

 

 

それには

上司に文句を言われても

同僚に嫌みを言われても

陰口をたたかれても

 

 

仕事を休む勇気と覚悟が必要だよね。

 

 

 

 

その勇気と覚悟がなければ

動物のために仕事を休むことは

できない。

 

 

仕事を休めたとしても

その後に

上司に文句を言われたり

同僚に嫌みを言われたり

陰口をたたかれたり

するかもしれない。

 

 

それでも

自分のやりたいこととして

飼ってる動物のために

仕事を休むなら

 

 

勇気と覚悟がいるよね。

 

 

 

 

 

オレならそこでビビって

勇気と覚悟がなくて

仕事を休めないショボーン

 

 

ちょっと話が違うけど

オレが旅行に行きたいけど

病院を臨時休診にして

旅行に行くことができないって

言ってたときも

 

 

「飼主さんのために病院は休めない」

「動物のために病院は休めない」

「飼主さんに文句言われるんじゃないか」

「飼主さんが他の病院に転院しちゃうんじゃないか」

「ネットでなんか叩かれるんじゃないか」

 

 

ってビビって勇気と覚悟がなくて

旅行に行きたいのにいけない!!

って思ってたね。

 

 

自分が旅行に行きたいなら

病院臨時休診にして

行けばいいんだけど、

 

 

オレがビビって勇気と覚悟がなくて

休めない理由を正当化してたね。

 

 

たたビビって

ただ勇気と覚悟がなかった

だけなんよね。

 

 

それでも休むかどうか

なんよね。

 

 

それはわかってるんだけど

それでもできなかったりするよね。

 

 

自分のやりたいことをやるには

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

勇気と覚悟

修二と彰!

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

やりたいことをやる他の記事も読んでみて

本当にやりたいこと

迷ったら動物たちを見習おう

やりたいことをする

理由、言い訳、原因をつけたくなる

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数