迷ったら動物たちを見習おう | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

動物たちって「今」を生きてる

逆に言うと「今」しかない。

 

 

人間以外の動物は、

「明日何しよう」とか

「老後が不安だ」とか

「お金がなかったらどうしよう」とか

考えたりしない。

 

 

「今」どうするか。

「今」何をするか。

「今」何がしたいか。

「今」しか考えてない。

 

 

おなかすいて何か食べたいのか

遊びたいのか

散歩行きたいのか

飼主さんの膝の上に乗りたいのか

ブラッシングしてほしいのか

 

 

「今」どうしたいかしか

考えてない。

 

 

人間もそれでいいんじゃないかって

思う時がある。

 

 

 

確かに老後の不安とか

お金があるのかとか

仕事があるのかとか

いろいろ考えてしまうことも

あるけど、

 

 

それよりも「今」をどうしたいのか

を考えると自ずとどうにか

なるもんじゃないかと思うのさ。

 

 

自分の脳なんて、

自分がどうやったら幸せになるか

ばっかり考えてる。

 

 

自分をどうしたら幸せになれるのか

考えてる。

 

 

そんな自分の幸せを考えてる

脳に任せとけば、悪いようには

しないと思うんよ。

 

 

先の事が不安になった時は

オレは「今」どうしたいんだろう

オレは「今」何がしたいんだろう

 

 

って自分の脳に聞いてみると

答えてくれて、

 

 

その通りにやってみると

いいんじゃないかなーって思うんだ。

 

 

動物の生き方を少しは見習っても

いいんじゃねー。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数